ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あの夏で待ってる巡礼?。。。 
2012.05.05.Sat / 23:03 
久しぶりの更新です

せっかくのGWですが、3日に行ったみのりんライブの後半ぐらいから
体調おかしくなって自宅になんとか帰ったら39度の熱w
本当なら今日もしょこたんのライブに行くつもりでしたが
まだ本調子ではないので、泣く泣く断念しました・゚・(ノ∀`;)・゚・
3月に仕事で異動とGW前で忙しく、またそんな中でもライブやイベントや旅行と
強引に参加して無理してたのが祟ったんでしょうね。。。

という訳で、色々参加したライブやイベント、旅行などちまちま書いていきたいと思います


4月7~8日と久しぶりに長野の木崎湖に行ってきました
うちとしては木崎湖でのんびりするだけで良かったのですが
一緒に行った友人が「あの夏で待ってる」巡礼をしたいということで
小諸経由で木崎湖を目指すことに。。。

乙女湖公園、懐古園、小諸駅前周辺とOPメインで回ってみました
ただ、4月だというのに清里あたりから雪がちらつくような天気で
一応冬装備で行ったにも関わらず、かなり冷え込んでて寒かったので
うちは2枚しか写真撮ってませんw
やっぱり舞台が夏なので冬だといまいちイメージ湧かないんですよね
あの夏01

あの夏03


あの夏02

あの夏04

こんな感じw
まぁ、他にも「かみちゅ!」やおねがいシリーズなど巡礼には行ってますが
同じ場所を見れば満足してしまう性格なのでしょうがないです
あと、実はココだけの話、この時点で夏待ちをまだ全話見てないという。。。
熱心な巡礼者からすればふざけんなって話ですね(;´д`)

懐古園は巡礼目的じゃなくても良いところでした
なぜか、動物園や実物のSLとか併設されてるけどねw
あの夏08
あの夏07

もちろん、OPでも懐古園内は使われているので
夏待ちのポスターとかノートが置いてありました
あの夏05あの夏06

その後は小諸駅周辺を撮影しつつ「自家焙煎珈琲  こもろ」へ
あの夏09
ここの喫茶店では巡礼者用に巡礼用マップ(注:配布はしてません)やノート
あとは夏待ちのスペシャルメニューがあるのです
メニューは「あのパスタ(イチカの作った冷やし中華風パスタ)」「あのサンド(野沢菜のサンドイッチ)」と「ダイナマイト・ドリンク」の3種
うちはせっかくなので2話で檸檬先輩が作ったダイナマイトドリンクを注文w
恐る恐る飲んでみましたが、劇中とは違ってレモンベースのジュースで美味しかったです
あの夏10あの夏11

喫茶店のマスターともお話をしましたが、気さくな方で夏待ちメニュー考案の際の苦労話など
色々なお話をすることができ、初めてなのに長年通っている常連客みたいにのんびりと時間が流れて居心地良かったです
あと、マスターの奥さんがウェイトレスをしてたのですが、おねティーのみずほ先生のコスプレしてました
もし、巡礼に行く人がいたらここはお薦めです

その後は駅周辺の撮影を再開し一回りしたところで巡礼終了、一路木崎湖へ
Yさん宅にお邪魔して夕飯をご馳走になりつつのんびり(´∀`)y-~
でも、うちが初音ミクとアニサマのライブを持っていったのでアニソン三昧になってしまいましたがw
あ、PPPH教えるの忘れた(ノ∀`)

翌日は縁川商店にも立ち寄って縁川グッズ?を購入
あの夏12
おねツイで小野寺 樺恋役を演じた清水愛さんが来店したみたいで
サインが飾ってありました
あの夏13

巡礼動画を見つけたので載せときます


。。。という訳で久しぶりに木崎湖へ行ったのですが
のんびりしたいという他にも理由があったのです
それは次回の記事へと続きますw
スポンサーサイト
テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
--おおっ!!--

これぞまさしくオイラが憧れていた聖地巡礼記事だっ!!
今ではこれだけが心残りですねぇ~
せっかくネタは仕入れたのに!

実は4/13に聖地巡礼らしき事をしてきました!
行った場所はココ↓
http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/n/dennta999/IMGP1851.jpg
(もちろん反転してあります↑)
君の事だから、
どこだか一発で分かると思うので言いませんが、
↓この部屋なんてそっくりそのままだったので胸熱でした。
http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/n/dennta999/IMGP1838.jpg
聖地巡礼って楽しいですよね^^!
ま・・・
おかげで金欠になっちゃって、
GW中は引きこもってアニメ観るしかなかったですけどね^^;

- from アオマス -

----

うふふふふふ…
夏待ちは、めずらしくしっかり視聴しております。
檸檬先輩にしびれました。

「かみちゅ!」も巡礼されたんですね。
尾道は和みますね。いいですね~
うらやましいです。

聖地巡礼の経験はありませんが、
仕事で山形に短期間おりましたので、
「おもいでぽろぽろ」の風景が懐かしいです(^^)

- from とろろ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあの夏で待ってる巡礼?。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

