fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日光紅葉巡り ~中禅寺湖・竜頭の滝・戦場ヶ原~
2006.11.26.Sun / 23:36
なんか今回の風邪は長引いてます。なので土日はゆっくり療養。
年賀状の下絵いい感じに遅れていますw

さて、日光2日目。
朝食は焼きたてパンにスクランブルエッグにサラダ等々。。ちなみにご飯の選択もあり。
普段は全く朝食はたべないのですが、こういうときはなぜか食べられます。
パンはチーズ入りとノーマルなパンの2種類。チーズはあまり好きではないのですが
焼きたてもあってかぺロリと平らげちゃいました。
女将さんも気さくな方で、とてもいい宿でした。

その後は、またいろは坂を上り女将さんの助言で中禅寺湖・竜頭の滝を通り越して
先に戦場ヶ原へ。もうすでに紅葉は終わってましたが、広大な景色は見ていて気持ちよかったです。

次は竜頭の滝。駐車場に入るのが混んでいて大変でしたが15分程で中へ。
まずは、下の方から見学。お土産店の中にあるので大混雑。。。
アジア系・ヨーロッパ系の方々がかなりいました。
たぶん中国だと思うのですが、ツアーが組まれているらしくあちこちで中国語が飛び交ってました。
そのあとは、急な上り坂と階段を上り上のほうへ。
上のほうが、流れ落ちる水も多く見ごたえあってこっちの方がお薦めです。

そのあとは中禅寺湖へ。
ここから、華厳の滝までずっと渋滞でした。
幸い、市営の駐車場が空いていたので休憩も兼ねて湖をぼーっと眺めてました。
ただ、さすがに日本一高いとこにある湖だけあって外にいると寒い。。。
遊覧船やパワーボートらしいもの?や足漕ぎのスワンボートがかなり出てました。
水の透明度も高いのか、とても綺麗でした。

そのあとは、華厳の滝近くのお店で昼食をとり自宅に向けて出発。

いろは坂の下りを走ってて気付いたのが、頭文字Dのゲームの中で
いろは坂の下りが出てくるのですが、全く同じ。(まあ同じなのは当たり前なのですがw
途中には、作中で出てきた拓海がショートカットした場所もちゃんとあります。
以外に段差が高くて、あんなの真似したら車完全に壊れるよなぁと思いつつ
東北道入り口まで走ります。
ほんとは以前TVで見た栃木でしか売っていない「レモン牛乳」が欲しかったのですが
月曜は仕事休めないし、帰りが遅くなると体力的にもきついので泣く泣く帰りを急ぎます。
行きと全く同じに東北道・首都高・東名と乗り継いでいきます。
首都高も多少渋滞に巻き込まれたけど、それ以外は渋滞なし。途中、海老名SAで休憩。
そのときに「彼女のカレラ」で麗菜がポークもちを食べてたのを思い出して購入。
SAでしかも売店での販売だったので、味はあまり期待してなかったのですが
もちもちとした食感は意外においしかったです。
たぶんまた海老名SAに寄ったら買っちゃいそうw
そのあともひたすら高速すっ飛ばして、自宅に着いたのが18時半。

1泊2日という短い期間でしたけど、重要なところは押さえられたので良かったかな。
でも今度日光に行くときは、鬼怒川温泉の方でゆっくり温泉に浸かりたいですw

COMMENT TO THIS ENTRY
日光紅葉巡り ~中禅寺湖・竜頭の滝・戦場ヶ原~のトラックバックURL

パワーボートパワーボート とは、スポーツとしてのレースに使われる競技用のモーターボートのことである。競艇とは異なる。クラスによっては最高速度は200km/hを越えるものもあり、「海のフォーミュラ1|F1」などとも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}
2007.03.17.Sat .No4 / 船ちゃん!(せんちゃん) / PAGE TOP△

レモン牛乳レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは、栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っていない。概要宇都宮市の老舗製乳
2007.03.25.Sun .No7 / naoの記録 / PAGE TOP△

ついったー

★今後の予定

3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.